2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
29
30        

最近の記事
Luster(栄光)

久保君今までありがとう。

4周年 第4弾

4周年 第3弾

4周年第2弾

4周年です。

2013年 えべっさん

一年の計

2013年 元旦 

第39回全国大会

そろいました。ビックボトル

飲みきれるのかな?

フルーツインフュージョン

ビールの3リットル! 昇竜のよ ..

3周年間近です。

おけら参りと2012年初暖炉

150年前のカクテルがクリスマスに ..

自作ショットグラス

昨日の結果 (写真追加しました ..

いよいよ明日は若手の日

2011夏季休業のおしらせ

上機嫌

風鈴

第16回ジュニアカクテル大会と臨 ..

陶器市

迷子の子猫

コバーン1985

暑中お見舞い申し上げます。お盆 ..

スプリングバンク1968

50年前のシェーカー

過去ログ
2013年 6月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 5月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月



  ヒュミドール
先日、素敵なプレゼントをいただきました。
ロッキングチェアのロゴが彫られたヒュミドールです。
葉巻を保管するための湿度管理のできる木箱のことです。
すごく綺麗に彫られていてビックリです。
さすがプロの仕事です。
うれしくって一番目立つキャビネットのところに置きました。
S様ありがとうございます。


10月1日からたばこが値上がりします。
飲食店では全面禁煙のお店が増えているようです。
しかしBarではどうなのか?
今後の悩みの種です。
喫煙者のマナーが大切になってくるんでしょうね。

ciger
17:18, Wednesday, Sep 29, 2010 ¦ 記事 ¦ コメント(8) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0)

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://bar-rockingchair.jp/blog/blog.cgi/20100929171808

■コメント

葉巻を入れる箱、ヒュミドール。初めて耳にしました。

先日、お店にある”フル活用”されている食器棚(ほんとは・・ちゃんと立派なお名前があり
ましたね・・)に存在感アップでいらしてました。あぁ〜ロッキングチェアーのロゴが目に入っていたら、お喋りな私はポンポンと聞きまくっていたことでしょう。

さて、来月に迎えるお誕生日月・・いえ、(私のことでなくて・・)タバコの値上げのお話し。

そうですね・・かなり値上がりしますから・・ここで、思いきって止める人、いくら値上がりしても止めない人・・。そんな感じで吸う人、吸わなくなった人で、禁煙のお店も増えるのでしょうね。
そうなると、飲食店の雰囲気も変ってくような感じがします。

煙草に限らず、お酒も頂き過ぎはよくないのですよね・・マスター。
ならば、煙草も同じ。

でも、坪倉さんのお店でなら、葉巻の煙を頂き過ぎころに、
ほどほどを知るやもしれませんよぉ(〜。〜)

ちなみに、今回の値上がりで父はお店を閉める覚悟が出来たようです。
自動販売機だけは息子が引継ぎです。
タバコ屋の娘より
名前: こうこ ¦ 20:09, Wednesday, Sep 29, 2010 ×


スタッフ募集の広告に気づいて、マドラーを回す気持ちには何が必要なの
かしら・・と、開けば・・。

読んでいて、感じた思いは直ぐに、言葉では表現出来ませんでした。

私、"ジブリ"の映画「耳をすませば」の雫の気持ちになってしまった・・・。

聖司くんがどんどん、先に行ってしまう・・。


気が付けば10年が経っていた、ではなくて。
10年先を考えて成し遂げた、坪倉さん。

だから、私は雫なのかな・・。

・・急に寒くなりましたよね。。

風邪の引き始めにならぬように、今度の坪倉城では
あたたかいラム酒を使ったカクテルも頂きに参りますね。



名前: 雫 ¦ 20:44, Friday, Oct 01, 2010 ×


10/1号のブルータス拝読しました。
カッコよく載ってましたね!
またポートワイン飲みながら葉巻の煙に巻かれてみたいなあ。
名前: SHINYA ¦ 00:52, Sunday, Oct 03, 2010 ×


ヒュミドール、柱時計、ジェントルマンジャックに、匠の技。
坪倉さんが喜ばれるものを沢山の方がご存知だなんて・・・。
羨ましいですね。

私はと言えば、、教科書開いて、坪倉城に和みのお酒を頂くこと、、。

雫の気持ちです。。。

薪を入れる日(・・・ちゃんとした名前ありましたよね???)
まだ、お約束が出来ないですが、お日にちだけでも、いち早く
教えて頂ければ・・嬉しいかぎりです。

今度、お邪魔した時は、坪倉さんのマドラーを回す手が見れる
位置に座れますように。
名前: こうこ ¦ 01:42, Monday, Oct 04, 2010 ×


今夜もご馳走さまでした。

帰り、牛乳をコンビニで購入。
コンビニと言えば、酒向さんだなぁ〜と
思いながら店内を回って、アイスコーナーで
「ガリガリくん!」を発見。
今年の夏は良く売れたって言ってたなぁ〜
と、同時に、、酒向さんの本にも
ガリガリくんを使ってのカクテルがあったことを
思い出し、ガリガリくんも購入。

なんだか、お会いしたくなってきた・・・
酒向さんに。

お写真から伺える人柄・・。

「コンビニ部屋カクテル」持参で。

今週は、職場でのレクレーションだし。。。

その次の週、、辺りにでも・・・(笑)。



    
    

名前: こうこ ¦ 02:18, Thursday, Oct 21, 2010 ×


おはようございます
もう・・「アップルパイ」は頂いてくれましたか(^^)

久保さんと分け分けされるのだったら、
ロングタイプの方にすれば良かったですね・・
殿方二人分では、余りにも・・。

そう、昨日の行きの電車の中で
「コンビに部屋カクテル」を読んでいて、
「あッっこれは、坪倉さんにも尋ねてみよう」と
思っていたことが・・忘れて、そのまま家路へと
急いでしまいました。

なんだと、思われますか?

最後のページの方です。
ヒントはなし・・だけど、バーテンダーさんに
尋ねることかな(^_^)

今度の日曜日にまでの、しゅくだい!!

難しかったかな・・(微笑み)
名前: こうこ ¦ 12:34, Thursday, Oct 21, 2010 ×


おはようございますm(__)m坪倉さん。

昨日、お店を出てからお電話したんですよ。
電車に乗り込み、座って出発するのを待っていたら、
急に気分が悪くなって来て、電車から降りてホテルに泊まったんです。

何故か、坪倉さんにホテルを探して貰おうとお電話した訳で‥。
久保さんが出られたと思います。‥お話聞いてますか‥?

私、初めて、坪倉城でフラフラに酔ってしまいました。
お店の中が二重、三重に見えました。。
最後に坪倉さんが『大丈夫ですか?』って、
尋ねてくれたのは憶えています。。

お土産の説明は添えて坪倉さんに手渡し出来ていたでしょうか‥?

昨日、母に父の洗濯物を手渡す際に「おばあちゃんからのお土産よ」と
山口の名物の舌鼓を私にお裾分けしてくれて‥
これは一度、坪倉さんにも食べて頂きたいと思い、
私のお土産と一緒にお渡しした訳です。
本当は買ったその日に頂くと、お餅がメチャクチャやわらかくて、美味しいんですよ。

昨日は『飲んで、食べて、お喋りして』のバランスが‥
坪倉さんとのお喋りが足りなかったんだと思うんです‥。。
名前: こうこ ¦ 08:58, Monday, Oct 25, 2010 ×


ホット・バタード・ラム・・おいしかったです。
入れてくれはった、コップも素敵やし・・。

隣に居合わせたダンディーなお客さまも
ドライマティー二を2杯。

海外での話しをしてくださった中で
「あっちのマティー二は甘い・・
ここのは、おいしいなぁ〜」って。

私の頬がまた、緩んでました。

今夜はジントニックとホット・バタード・ラムで
心地よい眠りでした。

お酒の数も、この位がいいのだと・・・
と、同時に、睡眠も十分にとらないと。

いい笑顔がでないわ(^。^*)

少しのお酒と早めの睡眠とで
次の日の活力に乾杯しなくては。

和みのお酒をいつもありがとう♪
名前: hohoemi ¦ 02:01, Thursday, Oct 28, 2010 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

選択した計算の結果を半角数字で入力してください:

↑ ページのトップへ
 


● bar Rocking chair
 バー・ロッキングチェア 
→ bar Rocking chair web

〒600-8044 京都市下京区
御幸町通仏光寺下ル橘町434-2
→ アクセス / web地図

電話&FAX:075-496-8679
17:00PM - 2:00AM
火曜定休


・メニュー(一部)
・ギャラリー

最近のコメント
TrealdMag on 4周年第2弾

Sergmof on 4周年第2弾

Anthonyageft on 4周年第2弾

attooomick on 4周年第2弾

vinsaBok on 4周年第2弾

mashanomick on 4周年第2弾

biaxBok on 4周年第2弾

Bombawau on 4周年第2弾

HeatherEluff on 4周年第2弾

Craigprupe on 4周年第2弾

HeatherEluff on 4周年第2弾

Yolandabuh on 4周年第2弾

Kuhnitek on 4周年第2弾

DavidRog on 4周年第2弾

Virgilwer on 4周年第2弾

Marthaliato on 4周年第2弾

Jamessaf on 4周年第2弾

Steklobanki-Gyday on 4周年第2弾

Dorineladox on 4周年第2弾

Imshiwokic on 4周年第2弾

Louistessy on 4周年第2弾

ZacharyLal on 4周年第2弾

Ismaelcoeds on 4周年第2弾

Karinamig on 4周年第2弾

DennisSmunk on 4周年第2弾

Kenpl on 4周年第2弾

DanielGrill on 4周年第2弾

SumoWooMor on 4周年第2弾

Lexusmavavto on 4周年第2弾

CharlesPam on 4周年第2弾

最近のトラックバック


Powered by CGI RESCUE